ブログだと!よろしくね

日記です└(┐┘◠‿◠└┌)┘

あけおめ!

引越しにつき、更新をサボってました。毎日アクセスしてくれてるあなた、ごめんね!


去年はゲームをして本を読んでゆっくり約一年、休暇をとりました。

今までが今まででなーんにも考えず生きてきたので、考えに考えたこの一年は人生最大に実りあるものでした。実りとはいえど、まだ種ですが。


なーんにも考えず生きる…とは、会話で答えられる趣味が人には話せないレベルのものしかない。もしくは、本当になにもない。その結果、自分に価値がおけず、もういつ死んでもいいや〜〜と思っている人が陥る重病の状態です。


スチューデントアパシーとか呼ばれているものに近いです。その状態を「鬱より危篤な、死に最も近い状態」と言う人もいます。


そもそも、私が一年休暇を取った理由、大根源は「なぜ自分には多くの知り合いができないのか?」でした。

それは現実世界はもちろん、TwitterなどのSNSでの関係を含む全てです。


親族や友人にもこの事実は言わず、他に思っていたことを誇大して言って事実を隠し、一年の休暇を正当化させました。だって、中学生が考えるような課題だからね…


まあとりあえず、その疑問の解消欲が他の三大欲求よりも優っていたので行動に移したわけです。


本を読んだり、お金を払ってまで一人の環境を作ったり、自分としぶとく仲良くしてくれる友人を研究したり、実際にSNSで試してみたり…これは、やろうと思ってやったのではありません。無意識下で、今日の今日まで、絶え間なく考え、浮かんだことを即座に実行したことの回顧録です。


意識してやったことではないので、実感はありませんが、もう自分の中には始めにおこった疑問への解決策が黄金律として植えつけられました。

人生で初めての心願成就です。他の人間に肩を並べられる要素など一つもない、と卑下した自分が初めて識った人間らしい成功です。

齢19にして、やっと自分は人としてのスタートラインに立てたような気がします。


これを思った時、自分から死にたくないという気持ちが生まれるようになりました。こんな一年ぽっちで、大変な収穫だと思いませんか?



今年の抱負は、親孝行・菩薩的理念・不屈の3つです。

19年という大きな土台を意識しながら、20歳に向けて走りたいと思います。


そして20歳になった時、現在、一年前の自分と同じ状況にある従兄弟をサポートします。









( ̄▽ ̄;)これ来年読み返したら絶対に恥ずかしいやつ