ブログだと!よろしくね

日記です└(┐┘◠‿◠└┌)┘

暗黒魔法ヤフー

今日の一曲


ドラポ ボスbgm集(旧)


Toy Panic!! 1:01:15〜

松岡耕平



ペインターデニム

別名カーペンターパンツ、即ち大工パンツ

動きやすいデニムのこと


生デニム

防縮加工や水洗い加工がなされていないデニム

色落ちを楽しめるが縮む

縮むことはデメリットだが、それを利用して自分に合ったデニムを育てる人もいる。


リジッドデニム

生デニムから防縮加工をされたデニムのこと

生デニムもリジットデニムと呼ばれることもある


ウォッシュ加工

固いデニムを人為的に洗い、はきやすくする加工


スキニー型

きついジーンズの型

これをはいて長時間活動すると、「コンパートメント症候群」になり足の自由が効かなくなるという事例が発生しているらしい

自分に合ったサイズを選ぶのが予防


NUDIE JEANS

スウェーデン発祥のデニムブランド

メンズとレディースの区別がないためかはきやすく、価格も人気の要因らしい


ショールカーディガン

(Shawl)は、『衿』のこと

直訳で肩にかけたような襟のあるカーディガン


カーディガン

毛糸で編んだ前の空いているセーターのこと


グリーンズボロ

アメリカ合衆国南東のノースカロライナ州にある都市

空港が有名であり、Pinterestで検索すると飛行機がいっぱい出てくる


コーデュロイシャツ

コール天とも呼ばれ、パイル織りされた生地が特徴

もこもこでこぼこしていると覚えておけばいい


バスクシャツ

やや短めの長袖シャツで、ボーダーラインが入っていることが多い


カシミヤ

カシミアヤギから取られた毛素材

希少で高価 中国からの流通が多い

羊毛で出来た偽物の流通が多かったが、日本の学者によって対策済み


グラミチ

カリフォルニア発祥のナローパンツで有名なブランド


ナローパンツ

股下が浅く、180度開脚可能なゆるりとしたパンツ


テイパードパンツ

スキニーパンツと比べ、ゆるくはきやすいパンツ


アンクルカット

膝下から細くなるジーンズの型

小綺麗に見せる効果がある


ライクラ

蜘蛛の糸のように細く、伸縮自在な素材

ポリウレタンのこと


イタリア

西ヨーロッパの大部分が地中海に囲まれた国

首都はローマ、大統領はセルジョ・マッタレッラ


トレヴィの泉、青の洞窟、アマルフィ海岸、シャウエン旧市街地などが有名で白と青が強く印象に残る