ブログだと!よろしくね

日記です└(┐┘◠‿◠└┌)┘

貴様ら…大好き!

Niceありがとうございます。Niceお返ししました。

Niceは気付き次第返します。




今日の一曲


cyrf freezing point

Cyber Rainforce 3104式



ブルゾン風

袖先を絞ったワイルドな着こなしのこと

言葉こそ違うがジャンバーとの違いはほぼ無くブルゾンの方が言葉がイケてる程度


アメカジテイスト

アメリカンカジュアルのこと

無骨で動きやすい服装のことを指す


チノ

コットン素材のこと

見る人が見るとチノパンはありきたりらしい


ラグランスリーブ

襟から袖下にかけて斜めに繋がっている袖の形の名称

運動がしやすい利点がある


ワードローブ

その人の持っている衣装一式のこと

一式を完成させるパーツにもこの名前がつくことがある


マンダリン

オレンジの種類、ニホンタチバナ

温州みかんと同じ種類で、甘く酸味が弱い


温州(うんしゅう)

中国浙江省の都市

でも温州みかんは鹿児島産


農業暦

農事暦。

収穫などの時期、気象、豊作祈願や感謝祭りの日などを記載した暦書のこと

グレゴリオ暦に取って変わったらしいので16世紀以前のものかも


テロワール

ぶどうを取り巻く環境のこと

日本に該当する意味の言葉がないフランス語


ビオディナミ

無農薬栽培の強化版のようなもの

土地の潜在能力を高める努力をすすめ意識の高いワインを作る

この方法で作られたワインはビオ・ワインと呼ばれる


エゴ

利己主義のこと

雑誌では地球を破壊した人間が地球を助けようとする行動のことを指していた


ライナー

直線的に進むという意味

定期便などの意味もある


オムニバス

いくつかの独立したストーリーをまとめて1つのストーリーにすること


フランス

スペインとドイツに挟まれる形で西ヨーロッパにある大国

建国の背景から、差別などは無い寛容な人種

大統領はエマニュエル・マクロン


観光地は、かのルーヴル美術館を始めハウルの動く城のモチーフのコルマール、ラピュタなモン・サン・ミシェルなど目を惹くものが多い


https://topics.nintendo.co.jp/c/article/e224cca9-9844-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html

桜井さんのインタビューです

オーケストラで本物見たけど福山雅治レベルで若く見えた


https://storialaw.jp/blog/2022

amazonでタダ読みができるみたいなので本のDL中に読んだ記事


モンストをプレイしていたら面白い名前の人がいたのでわざわざ初陣に行ってフレンド申請しました。