ブログだと!よろしくね

日記です└(┐┘◠‿◠└┌)┘

安定マン

今日の一曲


Tall Tall Sanmyaku (Zelda no Densetsu: Yume wo Miru-jima)

タルタルさんみゃく

石川こずえ 濱野美奈子


背景の海とボスの遺言の意味が分かり始めるとものすごく良い曲になります。昔の人すげー




多孔性物質

濾過などにで用いられている穴のたくさんある物資

トライポフォビア(ぶつぶつ嫌い)には拡大写真がつらい


セシウム原子時計

1000年に一秒しかずれない時計

原理はセシウム原子に電磁波を当て、返ってくる電磁波を参照して1秒に変換する…???

60万円で10人限定でこれが手に入る機会があったらしい


国際標準

グローバルスタンダード

交際標準化団体、ISOが策定した規格のこと

非常口のアレや、CDの大きさなど外国で違うと困る物などを協議して、基準にする


二次電池のメモリー効果

二次電池→充電し再利用できる電池

メモリー効果→使い切る前に端末などを充電すると、バッテリーの寿命が縮むこと


千巌渓

富山県 上市町にある観光地

とりあえず涼しさを求める方に


分水嶺

水を分かつ嶺、三ツ矢サイダーのロゴみたいな

セブンスドラゴンdsやってたら出てきた表現です。「ここが分水嶺だ。ドラゴン666体全部やれ」な感じに使われていました



あとFE Echoesのサウンドトラックが届きました。


自分が生まれる前の曲まで収録してます。5000円の価値はありました。