ブログだと!よろしくね

日記です└(┐┘◠‿◠└┌)┘

おーけー包茎

https://mainichi.jp/articles/20171004/ddm/001/070/198000c

毎日新聞のコラムよんだ



ポケモンDP BGM 「みずうみ」

みずうみ 一ノ瀬剛

今日の一曲




God Eater 2 OST - 感応種 2 Versions+Prelude Remix Extended

淘汰される物 椎名豪

昨日の一曲



ジャージ

伸縮性のあるメリヤス編みの衣服


メリヤス編み

http://www.tezukuritown.com/lesson/knit/basic/howto/index.html


スウェット

ジャージと比べ吸水性、吸湿性が高いパイル生地で作られている


パイル生地

輪っか状の表面が特徴のタオルにも使われる生地


フィルメランジェ

混色の(Melange)糸(Fil)という意味が込められた婦人服店

キメすぎない服を売る


フライオン

海でも服を着たいを掲げるスポーツブランド


フレンチテリー

薄手のパイル生地のこと

裏地に使われる


デニム

ジーンズの素材のこと


アーモンド トライオン

サーファー御用達のブランド

トライオンのアーモンドとした方が正しい


マーカウェア

大人のためのハイエンドメンズガーメントらしい

ダボい

カタカナが多い


スリッポン

紐や金具のない靴のこと

Slip on


ヴァンズ

有名な靴ブランド

正しくはバンズ


ギャレット

海外とのコンタクトを意識するグローバルなブランド

靴下も売る


ターコイズバングル

トルコの石をはめ込んだ腕輪


ナローバングル

薄い腕輪

縁日にあるやつに似ている


アリゾナフリーダム

装飾品などを売るブランド


スロウタイド

タオルブランド

おばさまっぽい


サーマル

表面に凹凸がある織り生地を使用した、保温性の高いトップスのこと


GOTS

ラベルとして見ると、めっちゃエコとそれなりエコの2種がある


ヘンプ

リネンと比べ、ゴワゴワしている麻のこと

一応ヤクだが、毒性はない


リヨセル

テンセルと同じ

再利用の工程があるため、地球にやさしい


エシカル

倫理的という意味だが最近になってエコに関心のある人という意味が加わった


コンパクトヤーン

毛の縮れ出しを無くしたコンパクトなヤーン

ヤーンは毛、作り話という意味


インディゴ

青藍(せいらん)を呈した染料


スヴェーリンク

オランダの作曲家


トルコ

アラビア半島の付近、アナトリア半島にあるアンカラが首都の国家

大統領は、レジェップ・タイイップ・エルドアン


イスタンブールの地下宮殿、ネムルト山、カーリエ博物館、ギュルハネ公園、カッパドキアなどで有名



今日雑誌から得た情報

10日近くサボってなんなすみません!!!