ブログだと!よろしくね

日記です└(┐┘◠‿◠└┌)┘

なかっそこち崎哲夫

今日の一曲


Red Zone - Atelier Totori: The Adventurer of Arland Music Extended

Red Zone 柳川和樹

柳川という名字の人は大体凄い人のような気がする…

このシリーズはプレイしたことがないので来年内にはやりたい。


分子料理

食材を分子レベルで研究し、それを生かした料理

液体窒素を使ったものが多く、アメリカ風日本スイーツのようなものが作れるためかなりインスタに映える


バイク技術研究所

100cmぐらいの大きさの折りたたみ自転車を販売している

自転車を作り出してから18年の賜物か、評判がとてもいい


クラウド

データを自分の端末ではなくインターネットの外部に保存すること。


ウーファー

低音域の出力を得意とするスピーカーの名前


飯豊山

いいでさん。山形県にある山

なだらかに広がる景色が特徴


トラバース

英語で縦走、横断の意味

登山では斜面を横断することをいう


綾線

山域のピークを結ぶ線のこと


紅葉

葉っぱか老化するにつれて生成されるアントシアンという物資によって赤く見える


孫正義

ソフトバンク創業者で日本一の大富豪。

毛髪が後退しているのではなく自身が前進しているらしい。


ホリエモン

堀江貴文、前ライブドア社長

たまに無責任な発言で炎上しているおかげでオタクにも知名度がけっこうある


勝間和代

19歳で公認会計士2次試験に合格

また世界の注目すべき女性50選に選ばれている


あべのハルカス

大阪市阿倍野区に高さ300mもあるビル

ハルカスは古語で はる+さす みたいな?感じで晴れさせるという意味らしい


ツングース語

シベリアや満州の一部で話されている言語

文法の構造が日本とにており、日本語の起源とされる説もある