ブログだと!よろしくね

日記です└(┐┘◠‿◠└┌)┘

太平洋ひとりぼっち状態だぁー!

今日の一曲


Undertale OST - Death By Glamour Extended


Death by Glamour Toby Fox

1000万回も再生されている化け物BGMですが上には上がいるもので、

同作者のMEGALOVANIAという曲は4000万回に届きそうな勢いです。エグザイルのPVか!



リヴィエラ

イタリアの都市


ラスカ

駅ビルのこと


英語で100万

one hundred thousand

0の数で見る


色収差

ものの輪郭がカラフルにブレる現象


クロッキー帳

スケッチブックのこと

スケッチブックとの違いは、時間をかけないイメージ


ガトーハラダ

グーデ・デ・ロワという題を持つ高いお菓子を販売

王様のおやつという意味らしいがネイティブには意味が違うと言われている

横浜そごうにある


クアッドリコプター

ドローンのような形の無線操縦タイプの無人飛行機

これに自律飛行機能がついたものがドローン


ガジェット

小道具のこと。電子機器にも

Gadget


Bang and olufsen

デンマーク発祥の高級オーディオメーカー


瓦斯

あの気体のガスのこと


雲丹

ウニ。読めなかった…


マクロビオティック

若干宗教チックな食生活のこと

玄米大好き


玄米

精米されていないお米

栄養価が高い



今日は「あなたを天才にするスマートノート」という本を半分ほど読みました。

名前と序盤の香ばしさに思うこともありましたが読み進めていくと説得力のある言葉がどんどん出てきて読む手が止まりませんでした。


まだ本を読み始めて3冊目ぐらいなのですがここまで周りの見方が変わるとは思いませんでした。今後も続けていきたい。